昨年から問い合わせしていたら調査船を出すので乗りますか?というお言葉にすぐに飛びつきまして調査船に乗せて頂き野性のベルーガに会いに行ってきました。

港を出て15分位で目撃情報を頂き直行

人生初対面の野性のベルーガに興奮は抑えきれませんでした。

体長は3m位ですがまだ子供なんだそうです。

好奇心旺盛で本当に野生か?と思う位ず~~っと海の中から覗き込んできます。

カメラを水中に入れると更に好奇心が刺激されたのかグイグイ覗き込んできます。

Beluga(シロイルカ) CANON EOS 5DsR + CANON EF16-35mm F4 L IS USM

 

一時間強のんびりとベルーガを観察させてもらい帰路に

Beluga(シロイルカ) CANON EOS 5DsR + CANON EF16-35mm F4 L IS USM

 

正直まだまだベルーガは遊び足りない様子で船が走りだしたら着いて来てました。

本当に貴重な体験をさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!