9月以降台風や前線の影響で毎週の様に海が荒れている中、御蔵島へ行って来ました。
運良く行き帰り共に日程変更も無く今年13回目の上陸を果たす。
今年は本当に上陸運が良くて怖い位、来年しっぺ返し食らいそうです。
一日目
午前
桟橋付近は凪いでいるが南側はなかなかの高波、でも前日から現地入りした人からは全然海が良くなったんだとか、そしてイルカも昨日は渋かったらしく午前中決して良いイルカ達では無かったがまぁまぁ遊んでくれて終了。

スマイルが赤ちゃん連れていた所も見れた。
ただオスイルカ達に追い掛け回されていたのでオスの群れに紛れ込んでバラシてスマイル親子追いかけるの邪魔してやろうとしたんですが流石について行けず途中で断念。

午後には追い掛けられる事も無くのんびりと泳いでいたそうなので一安心。
午後
どんより曇り空、というか時々雨
午前よりイルカ達はご機嫌。
海藻のキャッチボールした人も二人程いてイルカ達ご機嫌でした。
残念ながら私はそれに気付かず別のイルカと回っていました。

キャッチボールしている所綺麗に撮りたかった。
ジョーの赤ちゃんがノリノリでわざわざ戻って来てカメラに食いついていた。

あっジョーの赤ちゃんはメスでした
ジョーが赤ちゃんに振り回されているのが面白い。
ジョーがカメラ前に居ても興味津々覗き込んでくる

人慣れし過ぎていて少し心配ではありますが。
2日目
午前
天候が大分回復してイルカも良好。

イルカはご機嫌で11人を相手に一頭が満遍なく挨拶する様に遊ぶ場面も。
またしてもジョーの赤ちゃんがカメラ前をうろちょろとしてくれる。
不規則な動きの上に動きがちょこちょこと早いので枠内に収めるのが大変。

他にも遊ぶイルカ居たのですが全部ジョーの赤ちゃんに記憶持って行かれました。
やっぱり赤ちゃんイルカは幸せな気分にさせてくれますね。
最後は港出て東ヘ行ってすぐのポイントで素通りイルカ達と

陽射が綺麗でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!