終わり良ければ全て良し。
悪天候が予想されていた2018年最後の御蔵島旅をご機嫌なイルカ達に囲まれて楽しく無事終了致しました。
一日目 午前
水温:23℃
天候:曇
透明度:5-15m
一本目からご機嫌なイルカ達に遭遇。

エントリー毎にイルカ達が楽しませてくれました。
厚い雲の為、かなり写真は撮りにくかった。
次世代スイマー??、イルカと楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。

 

午後
水温:23℃
天候:晴れ
透明度:10-20m
光が差し込むだけで本当に美しい水中世界でした。
11月だけど水中は夏と錯覚する程快適で綺麗。

午前同様イルカ達はご機嫌で遊んでくれた、しかも午前と同じ群れ。

一頭のイルカにアプローチする三人

イルカと戯れるスタッフ。

 

夜は
THETA Vの360℃動画を見せて頂きました。
思っていたより綺麗な動画に驚き!
Youtubeにアップされている水中動画はなんか解像度悪過ぎて使ってみたいと思わなかったのですが今回観た映像クオリティなら一度使ってみたいかも。
続いてVR初体験だったのですが観ている時は立体映画見ている様で臨場感は凄い体験!!
だったのですが、観終わって頭がなんか変な感じで長時間見るのは個人的には無理かな。
EVFが未だに眼がチカチカするのと同じ感じで今後進化と共にそういった自分に合わない感じも良くなっていくんでしょうけど、現時点ではネタとして一度観れば良いかなって感じでした。
貴重な体験ありがとうございました。
その後はおっさん3人残して20時過ぎには皆就寝していたようです。
午前午後共に沢山イルカと遊んだので疲れていたのでしょう。
流石におっさん3人も22時には解散。23時ごろに就寝。
2日目
朝船(下り便)欠航したので漁船脱出になって朝のドルフィンスイム無くなるか!?
と心配していたのですが朝食頃に桟橋見たら西側は出航できそうという事で条件付出航
午前
水温:23℃
天候:曇り時々晴れ
透明度:5-15m
北東からの強風により西側の港より出航。
白滝辺りに昨日と同じ群れに遭遇。
そして昨日同様ご機嫌なイルカ達。

遊び過ぎて海水飲むは、呼吸が間に合わず腹筋が何故か筋肉痛の様に痛いという現象が。
縦棒状態のイルカをスタッフ激写中。
ガイドもラストドルフィンスイムを一緒に沢山楽しんでいたようです。
2018年最後にふさわしいドルフィンスイムとなりました!
最後という事で船上で記念撮影、皆の表情からイルカの感じは伝わると良いのですが。
2018年御蔵島旅上陸予定15回中上陸14回(内、悪天候による日帰り2回、漁船脱出2回)と運が良いんだか悪いんだか分らない感じの一年でした。
来年もシーズンスタートから欠航覚悟の御蔵島通いをしたいと思います??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!