Gopro2 ⇒ sonyFDR1000V ⇒ 現在Gopro7を動画専用で使用。
通常撮影時は満足しているのですが一点だけイルカと遊んでいる時に気になっていることがず―っとあって、それは目の前のイルカと目を合わせて遊んでいると死角から急に現れるイルカや死角から来るギィーギィーというソナー音、ソナー当っている時に周りを見回すとこちらに興味を示しているイルカがほぼ100%います。
出来ることならそれらのイルカ全部映したい!
死角でどんな行動しているのか知りたい!
という思いからここ二年位360°カメラが欲しいと思っていました。
そして遂に私が求めていた映像クオリティーで撮影できるカメラ『insta360 one x』が昨年発売された。
正直リコーのTHETA Vも悩んだのですが外部メモリーが使えない等の痒いところに手が届かない、Gopro Fusionも悩みましたがメモリー二枚必要などコストが掛かるという事で購入を見送っていた。
そして今回『insta360 one x』を購入して御蔵島に持って行った。
天気も良く透明度もそこそこ良くイルカ達もご機嫌で次々に遊びに来るという最高の条件で狙っていた通りの映像が撮れたと思います。(何個か設定間違っていたけど・・・)
スイム船及び宿で一緒になった方達と夕食後に観賞したのですが映像の綺麗さ、私を中心としたイルカの動きが全て観れてワイワイと楽しんでみて頂く事が出来ました。実は予想以上に綺麗に撮れていて一番ウキウキしていたのは私ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!