GW後半戦は 3泊4日 

1日目

2019年初の八丈島流しから始まった。
特二等だった為、爆睡しつつ快適に過ごし、登り便で無事上陸。
宿に着きすぐにドルフィンスイムの準備をして14:00出航。
GW前半が大当たりがありそれ以外でもほぼ全て当りがあったのでそれと比べてしまう自分がいました。
その辺では正直物足りない感じ。でもGW本番まっただ中と考えたらまぁこんなものでしょう、次から次にエントリーしてくる人・人・人に飽きた感じのイルカ達。
それでも興味持って来てくれるだけでも嬉しい

泳ぎながら口パクパクさせてました、リバースするかな?と思いつつ見ていたがしなかった。

2日目 午前 

乗船者ほぼ全員リピーターという知った顔
海はうねりが大きく昨夜の大雨で島中に滝が出来ており
所々海が土色になっており匂いも土の香りが漂い農作業している気分。
しかもイルカの群れがニゴニゴゾーンでウロウロしておりかなり大変。濁りから出た場所で船の順番待ちで長蛇の列。GWらしいというかなんとも変な感じ。
昨年生まれの子供も元気に泳いでおります
東側の海では雷が遠くでバシバシ落ちている様でかなり危険な感じ、東の海は途中で引き返しました。


午後 

午前中の土色の海が嘘の様にスッキリ黒潮に洗い流されてメチャクチャ綺麗な海に変わっていた。
まるで夏の様な水中(GW前半にもありました)に感動しつつイルカと戯れました。
今回泳力ハンパ無いフリーダイバーさん達が一緒だったのでイルカだけ撮るのは諦め人を絡めた撮影に変更。
がフォームは流石で綺麗ですがイルカと目と目を合わせてクルクル回るという事に関してはそんなにでは無く私の大好物な感じの画は撮れなかったかな~。
でもフォーム綺麗なので画的には綺麗。不思議とオムツウェット&モジモジくんも見慣れると・・・比較しなければギリギリあり??

3日目 午前 

晴天により陽射しを浴びていると暑い。
思い切ってウェット脱いで1mmインナーでスイム。水温は比較的あるので耐えれるのですがボート上は風が吹くと寒いそして日差しが雲に遮られると寒い、ウィンドブレーカーでボート上は耐え忍び、水中をウェイト無しで快適に泳ぐ。
イルカも島周りに群れがバラけており船も被らない様にエントリーさせてくれたのでGW後半やっと当りのイルカに出会えました。
スマイルがピーピーご機嫌で回ってくれ至福の時。



午後 

私以外全てのお客さんが入れ替り、午前と比べて泳ぐ人は殆どいない感じに。
天候も晴天、風もほぼ収まり凪ぎに。
今回も船長が別の船がいない貸切状態のイルカ達に何度もエントリーさせてくれご機嫌なイルカ達と遊ぶ事が出来、当りを引く事が出来ました。

今年生まれの赤ちゃんイルカも2頭撮影出来て楽しかった。

最終日 午前 

晴れ時々曇り
イルカも機嫌が良く楽しかった。

途中から群れの大移動になって寝ているのもいたけど東の砂地を含む海底を通り過ぎるイルカ達が綺麗でした。
海底を通り過ぎようとするイルカを引き上げるスタッフ



GW総括

予定していた御蔵島は前半(2泊3日)後半(3泊4日)島流しこそあったもののどちらも予定通り上陸出来、無事に帰宅。
イルカ達はご機嫌で当り多数!
2019年一番の大当たり有!!
の大変楽しいGWとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!