台風10号の影響で島旅中止になったので急遽本栖湖へ素潜りをしに。

行きの高速バスが前日に一席出ていたので運良くいけました。

山の日連休という事もあり渋滞にハマって河口湖まで1時間半遅れ

河口湖から本栖湖まで1時間半も掛かり帰りのバスの時間を考えたら昼飯を店で食べる時間もなく、車の中でウエダーインとプリッツのみ。

本栖湖は昨年行った時より透明度は良く7m位

水温も温かくウェット無しで一時間くらいは大丈夫だった。

初めて行った時以来の本栖湖一人旅だったので新しい場所の開拓しようと思って行ったのですが時間がなく結局いつものポイントで素潜りすることに。

1人だったのでこれ撮らなきゃというのがないのでのんびり撮りたい画を撮るだけという気楽さ。

いつものホーンテッドマンション



縄張り意識が強いのか!ブラックバス?が寄ってきます


水草が草原みたいで美しい光景でした。


陽射し大事ですね~潜っていて気持ちがいい

これらの写真に人入れたら別の良い画になったろうな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!