まず始めに、この旅のドルフィンスイムは、ビーチエントリーから自力でイルカに会いに行ける貴重なスポットですが、野生動物保護の観点から地名等は伏せております。 ご了承ください。

3日目

深夜2時に目覚めこれまた2度寝出来ない。
この日は午前中に外洋で大物を見せてくれると宣伝しているツアーの予約を入れていたので前日同様、日の出前にBポイントでイルカを待つ。
しかしイルカが現れないのでAポイントへ移動すると今日はこちらにいた。

急いでエントリー。

Aポイントは浅い砂地で透明度は良くない。

8:45までに60位車で走らせた場所に集合なのでイルカと泳げるのは30分程、前日とは違って浅いので濁ってはいるがより近くで泳げるので面白かった!

前半10分位は陽射しがなくて水中暗かった



あれあれ前日ご一緒した方が



うぉ~~群れに紛れ込んでいるしかも激近い!



お互いにイルカに興味持って欲しくて必死でアプローチしていた。



この日はまだ人が少なかったのでイルカも結構近づいてくれる



わちゃわちゃしていて楽しい~♪



比較的ゆっくりとはいえミナミハンドウイルカの様には待ってはくれない。
すぐ戻ってくるんですが。

良い所で時間切れで泣く泣くドルフィンスイム終了。
満足な写真撮らなくてはという焦りで楽しくもあり30分があっという間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!