台風の影響や時化続きで10月はなんとか1回上陸。

久し振りに、知り合いがほぼいないという、ドルフィンスイム&宿でご一緒した人達との出会いが楽しかった。結構皆さん遠くから来ているんですね。

さて肝心のイルカ達ですが・・・

一本目

20頭いるはずのイルカ達が2頭しかいない。。。


スイマー18人に対して2頭という状態でしたが、毎エントリー寄ってきてくれるのが救い。



何回かエントリー終わった時に他のスイム船が2船来た。

それとほぼ同時に二頭しかいなかったイルカが見つからなくなった。。。他船はボーズという。

そのまま帰港。


二本目

今年初のボーズ。。。

午前居たのに午後いないってのは初めての体験。

イルカ出張してしまった様です。


三本目

出港後6分位で発見。

20頭、全頭いる感じで、オスは絡み合いしておりイルカ同士で遊んでいた。

メスイルカや子イルカ達はご機嫌で次々と遊びに来てくれる。

数分遊んで行ったかな~と思うと戻って来てまた数分遊んで行って戻ってくるというのを繰り返して最高に楽しい時間。

年を取っているであろうメスイルカが何度も覗き込んできた。



他のお客さんは皆イルカ達と泳ぐというより写真や動画を撮りたいようです。



水中暗くてシャッタースピード稼げず被写体ぶれした写真。。。むぅー構図好いだけに悲しい。



半分位のイルカ達が浅瀬で寝始めた頃に他二船が来た為、十分遊んでいた我々は帰港することに。

利島初めての人やイルカ初めての人も利島何回か来ている人も皆満足なスイムでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!