スイム終了後、ショップで了承得てドローンを飛ばして利島を空撮。

本当はイルカも船の上から飛ばして撮りたかったのですが風ビュービューで雨も降っていたので断念(もう水没は懲り懲り)。

利島ダイビングサービス屋上より飛ばさせていただきました。
バッテリー3個で余裕を持って6分・7分・10分と3回飛行。
三回目は11分とかなりギリギリまで飛ばしましたが途中でバッテリー切れるのでは?!という恐怖で心臓に悪い。

飛ばし方にバリエーションが無く映像が単調でセンスのない自分が反省点。

問題点
① 飛ばしたい所まで到達するのに時間が掛かってしまいバッテリーが半分位になってしまう事、帰りのバッテリーを考えると単純に50%切ったら引き返さないと墜落。
② 機体が200gを切る軽さなので風の影響を受け易く、風速5m以上はバッテリーの減りや風に流されることを考えるともっと早い段階での引き返しが必要と思われる(これやらずに一代目sparkが水没)。

良い所
① 映像に関しては2.7Kで十分奇麗、欲を言えば4k欲しいですが値段も倍になるのでその辺は我慢、少なくとも私にはこれで十分。
② ホバリングの安定感が凄い!素人の私でも安心して飛ばすことが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!