2日目

午前

8:00出航

この日も西側でイルカと遊ぶ。

前日は識別出来るイルカはスマイルしか出会えなかったのですがこの日は子供連れたジョーと赤ちゃん連れたタベカケ、遠くを素通りするエダオ、一定の距離を保ち決して遊ばないハタボウを確認出来ました。


タベカケ親子


ジョー親子


いつも通り遊ばないハタボウ、追い付けそうで追い付けない距離をキープ


てっぱんで遊んでくれるスマイル

この日もスマイルが数分間にわたり遊んでくれ足がガクガクになった。



午後

13:30出航

スマイルと遭遇するも流石に午前ガッツリ遊んだので飽きられたのか素通り。

3エントリー目に今年初の大当たりが!

2頭のイルカ(#631と310FJ15)が狂ったように遊びます。

出来るだけ皆とイルカ被らない様に離れて遊びたいのですがイルカ2頭に対して人間9人なのでどうしてもイルカに群がってしまう。

それでもハイテンションで遊び続けてくれたイルカ達に感謝。

久しぶりの大当たりにいつ終わるんだこの時間は??と思ってしまった。

今年から山じゅうのスタッフになった子もこんなに長いの初めてだったらしくまだ遊んでていいのか??と困惑していたようです。

次のエントリーも結局同じ二頭が海底で遊んでいるのを潜って引き上げたり上がってくるのをまったりして遊びました。

そして次のエントリーでも同じ2頭のいる群れにアプローチする事になり流石にイルカ達もしつこいと感じたのか威嚇してきたり、尾鰭で水面をバンバンしてついてくるなと言っていました。

その後はエントリーする群れを変えてこの日は終了。

皆大満足のスイムでした。

夕食後は食堂で宿泊者数人で21時までマスクしてソーシャルディスタンス保ちながら談話。

やまじゅうらしくて楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!