3日目

最終日午前

8:00出航

このところ東側にイルカがいることがほんとに少ないらしくこの日も最初から西側へ。

東側にイルカ達が行かない理由であろう事を聞きましたがなるほどと納得。

この日は浅瀬で群れていることが多く、予想より早く到着した台風5号のうねりを気にしつつ移動するイルカの群れに紛れて泳いだり、三日連続でスマイルとグルグルグルグルと回って遊ぶという当りも出した。

潮の流れに乗ってイルカと泳ぐ

赤ちゃんイルカ同士でじゃれ合っていて可愛かった

背びれにビニール?引っ掛けていた。その後胸ビレ・尾ビレと通り過ぎる度に違う部位に引っ掛けていた。

タベカケの子供がわざわざタベカケとカメラの間に割り込んでくるのに驚いた。

背びれに特徴的な傷が。。。

ただ台風のうねりで前日までの透明度はガタ落ちしてかなりの濁り状態だった。

それでもご機嫌なイルカに出会えて楽しかった。

今回の旅は総じてイルカのハズレが無くて本当に楽しい旅でした。

真夏にこれだけ遊んでくれる事ってホント少ないので自分的には大満足な旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!