4日目

晴れの時間を待って前日の洞窟ポイントへ。

到着すると既に二グループが訪れていました。
撮影したかった洞窟は使用されてなかったので早速潜って撮影開始。

確認の為潜ると思い描いていたレーザービームが洞窟内に!この時の感動がこの旅一番の感動だったかも。

その後相方と潜って撮影を繰り返す。

陽射しが神々しい

大きな洞窟でもないの二人もいるとどちらかが壁に擦ったりして体中に擦り傷ができていました。

元々ダイバーさん達が来るポイントなので素潜りではかなり危険です。

次に一筋の光が差すポイントで撮影。

ここもとにかく奇麗です。

こちらは空間が広いので潜る時も不思議と深く潜れ息も長くなる。
素潜りはリラックスが大事なので緊張などは厳禁ですね。

ここでトータル1時間30分近く過ごしたので一度宿泊所に戻る。

お昼を済ませ干潮時刻が通り過ぎて珊瑚のリーフを超えれる水位まで待ち17時から中ノ島ビーチへ。

とりあえず前日見れなかったカマスを探すも見つからないので中の島チャネル方面でのんびり遊ぶ。

サンセットの光を撮影しようとするも日没18:50の一時間以上前では流石に陽射しは柔らかいがサンセットの色は出ませんでした。

この日は2ポイントで終了。

おまけで二日目の星空です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!