5日目

前日の撮影では物足りなかったので再度洞窟へ。

前日は途中からダイバーさん達が来て透明度がかなり落ちたもあって数時間早く訪れた、そしたら誰もいなくて貸し切りだった。

前日よりも慣れたのかリラックスでき少しだけ深く長く潜れた。

満足行く画も撮れて一時間ほどでこちらは切り上げ、次のポイントへ移動。

次のポイントは何組か訪れており気を遣いながらの撮影。

こちらも奇麗な光が射し込み満足な画が撮れたので1時間ほどで切り上げる。

お腹が減ったので昼ご飯を食べて仮眠をとる。

気がつけば17時、この時間に気軽に泳げるポイント中ノ島ビーチへ。

前日よりも遅い時間だったので激混みのこのポイントがメチャクチャ空いていました。

早速カマスを探して外洋へ向かうが見当たらないので諦めて戻り始めたその時!
行きにより少し外れて戻っていたら海底に魚の群れが!!カマスの群れを見失わないよに先を行く相方を必死に呼び止め、カマススイムを始める。

曇りなので奇麗に色が出ない苦悩

ギンガメアジやバラクーダの様にインパクトはないけれどもそれでも群れとなるとかなりテンションが上がりました。

ただカマスがどんどん外洋に向かっていく為体力は全然余っていたのですが危ない為ついて行くのを断念して終了。

最後の最後にカマスにも出会えて運が良かった。

素潜り最終日は3ポイントで終了。

6日目

この日は昼前の飛行機で帰宅だったので朝はのんびり過ごす。

5泊したバンガローもエアコン・トイレ・風呂・冷蔵庫などなど一棟二人貸し切りで一人一泊3,100円とリーズナブル。


隣ともしっかり距離があり音なんかも全く気にならず静かで快適。
一点だけ自然豊かな中にあるので多少の虫とヤモリがいるが虫嫌いな私が快適に過ごせました。

さようなら伊良部島また会う日まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!