マイワシの超大群をもう一度見れたらと思い伊豆大島へ。

前回同様、上陸後にレンタカーを借りて『秋の浜』へ

既に14人のダイバーがエントリーの準備をしていた。

まだ陽も登り切っていないので我々は陸で待機。前回と違って海はバシャバシャ。

3人のダイバーが戻って来たので、イワシがいたか聞くと追い掛けていて流されたと。

エントリーするも前回と違ってメチャクチャ濁っており透明度5m位という最悪な状態。
さらにうねりもある為流されたら帰って来れないので沖にイワシを探しに行く事も出来ないため浅瀬を探して終了。

イワシどころかニゴニゴで一枚も写真を撮らずに終了。

午後の秋の浜は北東の風に変わった為、午前以上にうねりが入っていた。

海が穏やかな『野田浜』で素潜りすることに。

小・大アーチがあるという事でまずはアーチ探しから、小アーチはほんと浅い所に小さくあった。

大アーチは水深12m位のところで結構大変だった。一回しか潜りませんでしたが流れがあって大変だった。

透明度と陽射しも良くて結構楽しかった。

やはり自然の中で水中にいる事の解放感が最高です。

野田浜は安全で夏に来ても楽しめそなポイントでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!