2021年2回目の御蔵島旅

水温:24~25℃
天候:曇り時々晴れ

6月週末ですが既に夏の様な出船率の御蔵島。

イルカ達も人に飽きている感が否めない。

島周りにバラけているので大きな順番待ちは西側三宅船と御蔵船が入り混じった時だけでしたがmこれは流石に夏のエントリー順番待ち状態でした。

イルカも沖に逃げたりして人を避けていた。

かと思うと時々愛想良くクルクル回るイルカになったりと気紛れなイルカ達。

クルクル回って行ってしまうかと思ったら一頭が皆の所に戻って来た時の同時タイミングで皆が一斉に潜った時は上から見ていて笑ってしまった。



タイミングが悪いと次々来る人間にイライラしているイルカが口開けて怒っているであろうシーンに出会う。

一度エントリーを遅らせた際に船上からイルカ達が避けていく姿が見えたので私だけエントリーせずに船上から見ていたら一頭のイルカが尾鰭を海上に出して海面をバシバシッ叩いてついて来るなと言わんばかりの行動を取っていた。


尾びれに釣り糸?を引っ掛けた子イルカ

尾びれに奇麗に食い込んでいるので自然に外れるというのは期待出来そうにない感じ、なんとも心苦しい。

個人的には渋いイルカ達で取れ高も少なかったが初めましての人達にも出会えて楽しかった。

西川さんの猫達(イソ、プン、ムサシ)も元気そうだった。

新月近くだったので星と光るキノコ撮影しようと三脚持って行ったのですがイルカ行く以外の宿からの外出を控えて欲しいとの事だったので出歩く事が出来なったのが少し寂しかった。

次行く時には少しコロナが収束していると嬉しいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!