カマイルカとのダイビング。

今回の旅はこれを凄く楽しみにしていた。

野生のカマイルカは人生で一度しか水中で見たことが無い、しかも一瞬だった。今後人生で野生のカマイルカと泳げることなんか無いだろう!という事で飼育されているカマイルカに会いに来てしまった。

水槽に入る前から2頭のカマイルカ達は水面で待ってくれていた。私はダイビング初めてなのですぐ横にいるカマイルカを余所に入水後に呼吸が出来ているかの確認とウェイトの確認をして水槽の底に。

最初からテンション高めでグルグル回ってくれました。
ただ動きが非常に早くて撮影は困難を極める。
徐々にゆっくり近づいてくれる様にもなって見ているだけであっという間に40分?が終了してしまった。

↑ 左はエース、右はハート

カマイルカは模様も形状も可愛くて美しかった。

う~~んイルカ不足になったらまた来たいと思わせる体験でした。

そうそう初めてのダイビングですが写真に集中すると呼吸を忘れて止めてしまうので体が浮いてしまったりとかなり大変な印象。

カマイルカと一緒に回りたいけどダイビングでは素潜りの時の様には動けないというのが少しストレス、その代わり水中で息出来るのって楽だなーってのも今後撮影の幅が広がる事を考えるとライセンス取るか?!が頭を一瞬過ぎりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!