第39回「日本の自然」写真フォトコンテスト 入賞 しました。

sony ホームページ掲載

水中撮影でのカメラシステムを
camera:sony α9 
lends:Tamron 17-28mmF2.8(A046) 
ハウジング:seafrogs α9
に2021年5月より変更。

Canon EOS 5DsRとEF16-35mmF4とSEA&SEA MDX5Dから上記組合せに変えて初めて応募した作品。

撮影地は御蔵島ですがイルカでは無い所がミソですかね。

御蔵島の海の豊かさを知って欲しくて応募した作品でした。

出来る事なら上位入賞を果たしたかったですがここ最近の私の作風では上位は目指せないのかなと思っております。

趣味とはいえこういった形で認めてもらえるというのはモチベーションを保つ上では重要なので今後も個人的に気に入った写真が撮れたら応募して行こうかと思います。

Seafrogs(中華製)ハウジングに変えて、結構色々な人に安全性や写りのクオリティについて指摘&心配されましたが、個人的には問題無いと思っていました。

この結果からも特に写る画に大きな問題はないと証明されたのではないかと思います。

重箱の隅をつつく様な人には純正レンズや高額ハウジングを使用するのが精神衛生上宜しいかと思います。

少しでも安く水中写真始めたいという方の参考になれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!