仕事終わりで高速バスに乗り込み撮影地へ移動。

バスを降り歩くこと数十分、22:00過ぎに到着。若干の小雨、雨はホタルにとって凶器以外の何物でもないのでホタル飛んでいるか不安でした。

すでに撮影している人が多数、ホタルの輝く時期は当っていたようだ。時期を間違えるとホタルが飛ばずめちゃくちゃ寂しい思いをして帰ることになるのだ。

ポイントまで照明無しで真っ暗やみの中足場や撮影している人の三脚を引っ掛けない様に気をつけながら進み、今回撮りたかった竹林ポイントへ到着

すでに先客がズラーッと三脚を並べていた中、隙間に声掛けして三脚を立て撮影開始

ホタルはパーーーっと光り輝いては休み、輝いては休みを繰り返していた、写真撮るには充分過ぎる程の輝きだった。

竹林ポイントでは狙った通りに近い画が取れて満足。

23時過ぎには他の方達は殆ど撤収して、やっとのんびり撮影が出来る状態に。ただホタルも少し輝きが減ってくる。

しかも雨が強くなってきたのでポイントを変更

撮影者の少ないポイントなので1人のんびり撮影。

流石に立ちっぱなしで疲れも溜まってきたので1:30過ぎに撤収。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!