天候:晴れ

水温:20-26℃透

明度:5m以下

殆どは2人で来ていた本栖湖ですが、今回は5人という大人数?でした。

台風20号も過ぎ去り夏真っ盛り、日差しが痛い位。

透明度は正直5m無かったのではないか。

ただ水温・天候は最高で淡水に浸かっているだけでも気持ちが良い。

ドローンを飛ばしてイメージしていた2パターンを撮影。

今回送信機とスマホをwifi接続で使用したのですがどうも映像表示のタイムラグが酷く、苦戦。

今後はこの辺に慣れないといけないでしょう。

あとは2時間以上のんびりと本栖湖の水中を堪能。

定番のポイントはいつも通りにニゴニゴ。

潜って遊んでいる所撮ろうにも濁ってすぐに見失うは、少し離れると綺麗に撮れないはで大苦戦。

カッコ良い動きのある画はここでは諦めて枝に皆腰掛けて記念撮影。

でも殆ど見えていないので4人揃っていると思っていても揃っていないという。

しかも撮れていたと勘違いして終了。

少しでも透明度が良い場所を!と思ってポイントを変えるが全然良くならず撮りたい画が撮れないのでスイマーの後をついて行く作戦に変更。

皆私以上に潜れる人たちだったので思い思いに楽しんでいるようでした

 

ポイント移動、途中にサップしている人のボード上でヨガインストラクターの仲間が三点倒立&ヨガポーズ。

 

移動中に何枚か

 

その後は浅瀬で光を取り入れた画を撮影。

 

小魚の群れ

 

この時点で2時間を超えていたので終了。

 

その後はカレー鹿肉セットを食す。

今まではシカ肉の焙り刺しと竜田揚げとスモークだったのですがシカ肉が切れたのか竜田揚げとスモークの代わりに猪肉のチャーシューと猪肉のスモーク。

どちらも臭みが 無くでも豚とは違う味で非常に美味しかった。

帰りは大渋滞に巻き込まれ河口湖出発が30分遅れ新宿到着が21:30という2時間遅れ。

帰りのバスは疲れと睡眠不足のピークで爆睡。

 

淡水スキンダイビング気持ち良いんですよね~年内にもう一回行くかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!