日曜日はコロン島アイランドホッピングツアーに参加。
どうせなら色々と見て回れる一番高い、とは言っても丸一日で昼食付き3600円位という破格の値段の『Coron Super Ultimate Tour』にした。
8箇所を回るツアーだ。

3日目

7:30~8:00ホテルピックアップのはずが、8:00過ぎても迎えは来ない!はいっこれ普通だそうです。
少し過ぎた位にやっと見つけたみたいな笑顔で現れる。
その後ツアー客をピックアップしつつ港へ。

ツアー客は11人(日本人2人・オランダ人2人・シンガポール人3人・フィリピン人4人?)

港に着いてからも船長が来ずなかなか出航せず30分以上待機。日本だと完全にイライラモードになっていますが事前に1時間待つことなんて当たり前と聞いていたので想定内、ただただボケーっと待つ。
その間にボートに乗り込んでくる売り子達、色々と売りつけて来ようとするが欲しいもの何にもないのでガン無視を決め込む。
こういう時目合わせたら駄目ですね離れてくれなくなる。

船長登場して出航、色々とガイドさんがツアー説明していたがまぁ~英語分からないので景色見て楽しむ。

① Twin Lagoon

最初に訪れたのは『Twin Lagoon』淡水と海水が混じっている二つの湾。
水面がモヤモヤしていて面白い。

ここは干潮時に湾をつなぐ小さな洞窟が出来る。

ここをガイドに引っ張られるお客さん達がムカデの様で印象的。

午前中の日差しが奇麗だったので日差しを相方を絡めて撮影して楽しむ。



② CYC Beach

奇麗な砂のビーチ。

ここは水中見所無さそうなので誰もエントリーせず。

ガイドが「セブンイレブンがあるよ!」というので「どこよ?」ってお客が乗ってあげるとほぼカヤックの様な小さいボート?がアイス・お菓子・ジュース・酒等を販売しに現れる。
海の上のコンビニって事のようです。

DCIM\100GOPRO\GOPR1031.JPG

我々2人以外のお客は全員ビールを買って飲んでました!
おお~朝からビールかよ~~と思いつつもこれから潜る事考えると飲めないでしょう普通!
うらやましく思いつつも安全を考えるとやっぱり飲むのを堪える。


③ Malawawey Reef

続いて『Malawawey Reef』ここでは珊瑚が凄かったらしいが台風で8割死んでしまったんだとか、でも浅瀬に凄まじい数の小魚の群れがいてかなり面白い。

ボートの下だったり人が多かったりで写真撮るには向かいないが非常に楽しめるポイントだった。



④ Skeleton Wreck

そのまま泳いで『Skeleton Wreck』へ。

沈船ポイント。

水深も10m切る位で余裕で潜れます。

透明度も良くて潜るのが楽しかった。



⑤ Beach91

昼食の時間になったので『Beach91』へ。

DCIM\100GOPRO\GOPR1048.JPG

ビーチでブッフェスタイルの昼食、種類は少ないが個人的には美味しかった。って言うかこんなところで食べたら何でも美味しいさ。

一時間位のんびり過ごす。食後は非常に眠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!