いつでも初めて訪れるポイントというのは何が見れるのか?!というワクワクがあるものです

大瀬崎はダイビングポイントとして湾内・先端・外洋等があるが初めての場所であるため潮の流れが分からない先端・外洋は避けて湾内を楽しむことに。

透明度:10m
水温:19-21℃

アオリイカの産卵見れたら嬉しいと思っていたが数日前に産卵していたそうですが見れなかった。
というかアオリイカ自体見れなかった。
でも産卵後の卵は見れました。

海藻に植えつけられてて白く奇麗でした。

水深5m位のゴロタや水深1m~8m位の海藻ゾーンに子魚の群れがいて可愛かった。

警戒心凄くて撮るの大変でした。



でかいウツボもいました。





水深11mの水神では太陽を入れたりスイマー入れたりして撮影を楽しむ。とは言ってもカメラ持っての10m越えは正直きつくて潜れる回数は1~3回



ブロックが積み重ねてある漁礁?はてっぺんで11mあり海底まで行くと14m位ある。ここでも頑張って潜る。カメラ持って約14m潜れたのには自分自身驚いたが2回が限界でした。

そんなこんなで大瀬崎の湾内はそれなりに楽しめるポイント。

ぷかぷか浮いているだけでも幸せな気分

久しぶりの海に潜る感じも凄く快適、ただ足が攣るなど体が鈍っているのを実感。

やはり私には海ありきの人生です。





そうそう夜に星撮りに神社へ出かけたのですが、雲が多くて少ししか写らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!