天候予報は雨の中利島に上陸。

厚い雲が辺り一面を覆っており傘差すほどじゃないがポツポツと雨が降っていた。

ダイビングショップ11名と一緒に乗船するという事で8:00出航。

出航する頃には雨は止み曇りの中のドルフィンスイム。

東周りで5分もしないでイルカ達を発見。

船上からはイルカ達が固まってる為、寝ている様子に見えた。

エントリーすると小雪の子やリンダ達数頭が船の下で待っていた。

早速くるくると回って遊ぶ。

寄ってくるイルカ以外は寝ており素通りしていく。

赤ちゃん二頭の内、5月生まれの子は起きており親イルカの周りを元気に泳ぎ回っていた。

親は睡眠中の為一緒に素通りしていく。

二本目のエントリーもまたまた船の下で待っていてくれてクルクルと回って遊ぶ。

途中からほぼ全頭睡眠状態になり素通りする姿を観るだけ。

睡眠を邪魔しない感じで時間は余っていたが早めに終了。

ここ数週間は半分位イルカが居ない事があったみたいでビビりながらの上陸でしたがイルカ達がいてくれて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!