緊急事態宣言解除後の御蔵島。

以前より少しピリピリした雰囲気は安らいでいたかな??

今回西側の海しか行かなかったのですが台風16号の影響で水面ニゴニゴ1m潜ればスコーンと抜けているというグラデーションのポイントが多かった。

イルカ達は前半遊んでくれて後半は飽きられるという感じでした。水温は26℃とまだまだ暖かい、晴れていればラッシュガードやタッパーで泳げます??

ただボート上は寒い。満足な画は数枚撮れただけに終わったが、メチャクチャ満足なスイムだった。今回はイルカがいて暖かい海で泳げるだけで意外にも満足している自分がいました。



新月という事もあり夜は星を撮影しに星の見える場所を探しましたが最終的に桟橋が一番星見えました。


宿の皆で滝撮影に出掛けました。

陸での滝は何回か撮影していたので今回は根性の入った女性たちが滝壺に入水したので半水面を撮影。

水温13~15℃とかなり過酷。

帰りの船でもバタバタと色々とありましたがそんなこんなも含めて楽しい旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!