※ 最初に11月は2回連続で日帰り利島ドルフィンスイム旅をしているのですがイルカボーズで写真一枚も撮っていないのでブログも更新していません。

前日イルカが機嫌よく遊んだとの知らせを受けて今日こそはイルカに会うぞとの意気込みと共にいなくなっているのでは?という不安とが入り乱れた中での上陸。

着いてすぐ準備して出航。

東回りで10分も走らせるとイルカ達に遭遇。

三回連続でボーズを引いていた私は心の底からホッとしました。

大当たりは出ませんが良い感じでイルカ達は遊びに来てくれます。

上唇が捲れたイルカ(オベントウという名がついているそうです)がとにかく遊びに来る来る。
ただ私の知るメスイルカ達は私の所に来ていなかった。

久しぶりの相方との利島旅だったので撮影

後半飽きられつつあったが最後のエントリーで小雪やしゃくれイルカなどの人懐っこいメスたちが次々に遊びに来てくれて、なんだいたのか~と利島のイルカ達が全頭揃っていそうな感じに安心しつつ終了。

結果10月末から11/15までに利島に4回来ているという結果に。三回目辺りから絶対にイルカに会える迄上陸し続けてやるって意地になってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!