3日目

沖縄に移り住んだHitoikiのヨシキくんとジュンコさんと9時にゴリチョで待ち合わせしてジャングルジム カマススイムへ。

本当はゴリチョのチョイ下の『ポテト』というポイントを案内してもらう予定だったのですが、大物と群れが大好物なのでゴリチョに再度行くことをリクエスト

カマスだけで1時間以上撮影。

3人でカマスを追い込んでもらいました。

カマスが敏感なのでゆ~~っくりと近付てもらう方向に。

海底で寛ぐHitoikiさん達、家で寛いでいる様でした。

3人にゴリチョの門?前でに門番の様に立ってもらったのですが3人が良い感じで揃わなかった。

2人が揃うと1人が・・・ヨシキくんだけが不動のポージング!

その後も何枚かジャングルジムで寛ぐ姿を撮影。トータル2時間弱遊んでいました。



昼食後は前日のリベンジで『イシキリ』へ。

今回は晴れ間もあって光の中でキラキラした画が撮れました。

ここでも1時間以上グルクマの群れを鑑賞。

途中からスイマーも入れて撮ろうと試みたのですが警戒心が強過ぎて少しでも動くとサーっと引いていくので一緒に泳いでいる様な画は撮れなかった。

これで年末年始、沖縄素潜り旅は終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!